シヴァのブログ

UnityやUE4や趣味とかいろいろ...

開発メモ 「iTween(オブジェクト移動)」

アニメーション以外で、

簡単な横移動をオブジェクトに入れたいと思って、

色々学んでいると、iTweenを知った。

 

今回行ったことは、結果的にいうと、

以下のようなスクリプトを書いて移動させた。

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function Awake(){
    var maou = GameObject.Find("Maou");
    var yuusha = GameObject.Find("Yuusha");
    iTween.MoveTo(maou, Vector3(0.5,0.6,0), 3);
    iTween.MoveTo(yuusha, Vector3(0.09,0.5,0), 3);
}

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画像は、以下に示す。

f:id:shivaT:20130706005731p:plain

この画面に入る前では、

勇者のPositionを(1,0.5,0)、魔王のPositionを(0.5,0.6,0)

で、

上記に書いたスクリプトを用いて、この画面に入る後では、

勇者のPositionを(0.09,0.5,0)、魔王のPositionを(-0.9,0.65,0)

になる。(勇者は右⇒左に移動、魔王は左⇒右に移動)

 

だから、

iTween.MoveTo(yuusha, Vector3(0.09,0.5,0), 3);

は、

iTween.MoveTo(ゲームオブジェクト, 移動後のポジション, 何秒で移動するか);

である。

 

 

うん。

iTweenは、すごく便利だった。

Asset Storeには、隠れた便利機能が多くあるので、

色々試して開発時間の短縮をもっとしていきたい。

終わり。