シヴァのブログ

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開発メモ 「(NGUI) 制限時間の表示とボタンがタッチされるまで待つ方法」

NGUIで制限時間を表示する方法と

ボタンがタッチされるまで待つ方法をメモ。

 
以下を参照↓

  • 制限時間を表示する

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private var timer : float = 10;
var countdown_label : UILabel = GameObject.Find("countdown_label").GetComponent(UILabel);

timer -= Time.deltaTime;
if(timer < 10 && timer > 9){countdown_label.text = "10";}
if(timer < 9 && timer > 8){countdown_label.text = "9";}
if(timer < 8 && timer > 7){countdown_label.text = "8";}
if(timer < 7 && timer > 6){countdown_label.text = "7";}
if(timer < 6 && timer > 5){countdown_label.text = "6";}
if(timer < 5 && timer > 4){countdown_label.text = "5";}
if(timer < 4 && timer > 3){countdown_label.text = "4";}
if(timer < 3 && timer > 2){countdown_label.text = "3";}
if(timer < 2 && timer > 1){countdown_label.text = "2";}
if(timer < 1 && timer > 0){countdown_label.text = "1";}
if(timer < 0){countdown_label.text = "TIME UP";}
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  • ボタンがタッチされるまで待つ

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private var flagButton : boolean = false;
function Start(){
    while(flagButton != true){
        yield;
    }
}
function ClickButton(){
    flagButton = true;
}
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こんな感じです。めもめも。