シヴァのブログ

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「Unity」と「Unreal Engine」の違い

「Unity」と「Unreal Engine」の違いをメモ。

カテゴリ Unity Unreal Engine
ゲームプレイ タイプ コンポーネント コンポーネント
ゲームオブジェクト アクタ, ポーン
プレハブ ブループリント クラス
エディタ UI ヒエラルキー パネル ワールド アウトライナー
インスペクター 詳細パネル
プロジェクト ブラウザ コンテンツ ブラウザ
シーンビュー ビューポート
メッシュ メッシュ スタティックメッシュ
スキンメッシュ スケルタルメッシュ
マテリアル シェーダ マテリアル、マテリアル エディタ
マテリアル マテリアル インスタンス
エフェクト パーティクル エフェクト エフェクト、パーティクル、カスケード
Shuriken (パーティクル システム) カスケード
ゲーム UI UI UMG (アンリアル モーション グラフィックス)
アニメーション アニメーション スケルタル アニメーション システム
メカニム ペルソナ , アニメーション ブループリント
2D スプライト エディター Paper2D
プログラミング C# C++
スクリプト ブループリント
物理 レイキャスト Line Trace, Shape Trace
ジッドボディ コリジョン、物理
実行時プラットフォーム iOS Player、Web Player プラットフォーム


▼参考サイトdocs.unrealengine.com