第5回ue4ハンズオンセミナー追加機能
第5回ue4ハンズオンセミナーの、
追加機能をメモ。
・敵が消えるまで、連続攻撃でスコアを上げないための対処方法
https://twitter.com/hima_zinn/status/617602606978863104/photo/1
敵キャラクターが消えるまで0.2秒になっている。
そのため、0.2秒以内に攻撃を連続して行うとスコアが上がってしまう。
それを防ぐために「DoOnce」を入れる。
▼「DoOnce」について
フロー制御 | Unreal Engine
・複数回攻撃しないと倒れない敵の作成
https://twitter.com/hima_zinn/status/617617062693736448/photo/1
攻撃が当たったとき「Branch」で分岐させる。
敵のライフが0以下なら、敵を倒す。
1以上なら、ライフを1引く。
※Lifeの初期値を3に設定。
疑似コードで書くと以下のようになる。
if(Life <= 0){ //true }else{ //false }