シヴァのブログ

UnityやUE4や趣味とかいろいろ...

「Unreal Engine」シューティングゲーム開発 Part3

銃から的への線を表示させる
アニメーションでズームさせる。

・ズームをやめるとき、元の3人称視点に戻す。
・ズームしている状態からでも、元の3人称視点に戻す。

銃から的への線を表示させる
f:id:shivaT:20160517020654p:plain:w200 f:id:shivaT:20160517020744p:plain:w200 f:id:shivaT:20160517020757p:plain:w200
操作キャラクター ブループリント 結果
アニメーションでズームさせる。
f:id:shivaT:20160517021042p:plain:w300
ズーム処理
f:id:shivaT:20160517021206p:plain:w200 f:id:shivaT:20160517021321p:plain:w200 f:id:shivaT:20160517021505p:plain:w200
①1人称視点時、銃で狙う画像表示 ②3人称視点から1人称視点に変更 ①と②の合体
結果
f:id:shivaT:20160517022155p:plain:w300 f:id:shivaT:20160517022214p:plain:w300
一人称視点 ズーム