シヴァのブログ

UnityやUE4や趣味とかいろいろ...

ゲームにも第二の人生があるか?

「ゲームにも第二の人生があるか?」

っと、GameBusinessに大きく書かれていました。

今回は、

1人でゲームを開発している人にとって、有益な話です。

 

「なんだ?」

っと思い、読んでみると、

[背景]

スマートフォンソーシャルゲームの多くのゲームが、

公開されては、ひっそりと姿を消していっている。

クリエイターが力を注いで生み出した素材やプログラムが勿体無い

じゃあ、二次利用を認めて、新しい可能性を見出そう!

 

 

はい。

そんな感じです。

以下が、配布サイトです。

ジュエルセイバーFREE http://www.jewel-s.jp/

 

星宝転生ジュエルセイバーはプレイしたことがなかったので、

こういう形でこのゲームを知ってしまうと、プレイしたくなってしまいます。

ざんねんデス。

 

 

うん。

星宝転生ジュエルセイバーのように、二次利用を認めるゲームが増えたら、

個人的には、1人でゲームを開発しているのでうれしいです。

これから、

こういった二次利用が認められるゲームが出てくるかもしれません。

これからも、GameBusinessとか、色々な記事を読みながら敏感に感じて、

吸収していくことがゲームクリエイターには必要だと感じました。

 

終わり。