【UE4】オリジナルキャラのゲームをつくろう ~オリジナルキャラをつくろう~
オリジナルキャラのゲームを作ろう...という題材で、久しぶりに書いています。
part1は「オリジナルキャラをつくろう」です。
と書きつつ、オリジナルキャラを作るにあたって、まず自身を振り返ります。
はじめに、そもそもオリジナルキャラを制作したいと思ったのは「いつから..?」かというと、
正直忘れました。
ですが、2016年9月時点でpixivに模写の画像を上げ始めていたのでそのころには考えていたかもしれません。
正確につくろうと動き出したのは、2017年1月から。
その後、2017年6月。
2017年10月、ibisPaintでデジタルに挑戦。
2018年2月、電車内でつくりたいキャラの方向性が決定。
2018年3月、方向性をもとにキャラの設定やイメージカラーを設定。
2020年8月、立ち絵制作完成。
その他、振り返ると2019年は仕事の地盤固め、2021年は新しい仕事にチャレンジしつつ、プライベートで充実した1年となりました。
個人制作はできませんでしたが、自分にとっては良い影響があった年だったと思います。
そんな長い年月の間、オリジナルキャラを作ってきました。
今回ゲームをつくる上で使用するツールは「UE4」です。