シヴァのブログ

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「Unity」 クイズゲーム開発 Part1

ある程度、

クイズゲームが出来つつあるので、まとめてみる。

 

とりあえず、

現在できているところまでで、

ゲームの画面を見ながら改良点を考えていくことにする。

[タイトル画面]

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 ・タイトルのフォントを、ゲームっぽくすることにする。

 ・チュートリアルのシーンを追加。

[魔王選択画面]

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 ・操作する勇者は、アニメーションを用いて、

  歩いてるようにしているから、

  この画面は、魔王を追加するぐらいかな...。

[魔王の成長状態確認画面]

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 ・「設定」ではなく「配合(合成)」にして、

  ゲームの深みを得ることにする。

 ・経験値は、ゲージにして、上部に表示することにする。

 ・背景画面を追加する。

[クイズ画面]

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 ・今は、全然ゲームっぽくないから、「フォントを変える」か、

  「漢字の使用しなくても分かり易い問題にする」か、もうすこし考える。

 ・戦闘しているように感じられないから、

  問題に失敗すると、枠を揺らす演出を入れる。

 ・エフェクトを入れる。

[クイズ結果画面]

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 ・経験値をゲージにする。

 ・アイテム取得(合成用)

 ・何かを追加する。

 

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 [画像提供]

  • material world 様

http://members.jcom.home.ne.jp/hide.mats/index.htm

  • REFMAP,FSM(First Speed Material) 様

http://www.tekepon.net/fsm/

 

 

うん。

まだまだ、改良点が山ほどある。

Unityの勉強のためになるべく機能を増やして、学んでいこうと思う。

「続く。」