「Unity」 クイズゲーム開発 Part1
ある程度、
クイズゲームが出来つつあるので、まとめてみる。
とりあえず、
現在できているところまでで、
ゲームの画面を見ながら改良点を考えていくことにする。
[タイトル画面]
・タイトルのフォントを、ゲームっぽくすることにする。
・チュートリアルのシーンを追加。
[魔王選択画面]
・操作する勇者は、アニメーションを用いて、
歩いてるようにしているから、
この画面は、魔王を追加するぐらいかな...。
[魔王の成長状態確認画面]
・「設定」ではなく「配合(合成)」にして、
ゲームの深みを得ることにする。
・経験値は、ゲージにして、上部に表示することにする。
・背景画面を追加する。
[クイズ画面]
・今は、全然ゲームっぽくないから、「フォントを変える」か、
「漢字の使用しなくても分かり易い問題にする」か、もうすこし考える。
・戦闘しているように感じられないから、
問題に失敗すると、枠を揺らす演出を入れる。
・エフェクトを入れる。
[クイズ結果画面]
・経験値をゲージにする。
・アイテム取得(合成用)
・何かを追加する。
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[画像提供]
- material world 様
http://members.jcom.home.ne.jp/hide.mats/index.htm
- REFMAP,FSM(First Speed Material) 様
うん。
まだまだ、改良点が山ほどある。
Unityの勉強のためになるべく機能を増やして、学んでいこうと思う。
「続く。」