「Unity」 クイズゲーム開発 Part4
2週間ほど記事を書きませんでした。
それは、ゲームについて色々と考えていたからです。
クイズゲームについては、
今回は "まだ" リリースしないことに決めました。
「まだ」というのは、
来年の2月あたりにリリースしようと考えているからです。
理由は、
開発していたクイズゲームは、
SPI問題(一般常識問題)で、就活生などをターゲットとして、
ゲームをしながら学べるアプリなんですが、
ゲームで出題する問題は、
本屋で売っているSPIの参考書の中身を参考としていたので、
著作権などを侵害する恐れがあるためです。
リリースするには、自分で問題を考えなければならないため、
時間を多く費やす必要があります。
今年は、
より多くの時間をプログラミングの勉強に費やしたいため、
リリースを延期することに決めました。
はい。
気分を入れ替えて、次のゲームを開発していくことにします。
次に開発するゲームは、「育成」ゲームです。
8月末までに ”企画を” 完成させる予定です。
サーバーや課金のシステムを理解するために、
色々と要素をぶっこんでいこうと考えています。
[END.]