シヴァのブログ

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「Unreal Engine」被破壊メッシュ

被破壊メッシュについてメモ。


「被破壊メッシュ」を簡単に説明すると、
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このような岩を、
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こうするメッシュです。



例として、
「SM_Rock」で被破壊メッシュを作成しますが、アイコンの下に青緑線があるものは対象にできます。

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設定画面で「フラクチャメッシュ」を押すと、反映される。
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また、フラクチャ量を変更すると、どのように破壊されるか見ることができる。
適当に、どれぐらいダメージを受けたら壊れるとか設定したら、完成。
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あとは、「SM_Rock_DM」ができているので、これをドラッグ&ドロップする。
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これだけ。


被破壊性の設定については以下を参照。
Unreal Engine | 被破壊性プロパティのマトリックス


参考サイト①:[UE4]被破壊メッシュ - YouTube
参考サイト②:UE4のDestructible Meshを使ってみる その1 - ぼっちプログラマのメモ