「Unreal Engine」被破壊メッシュ
被破壊メッシュについてメモ。
「被破壊メッシュ」を簡単に説明すると、
このような岩を、
こうするメッシュです。
例として、
「SM_Rock」で被破壊メッシュを作成しますが、アイコンの下に青緑線があるものは対象にできます。
設定画面で「フラクチャメッシュ」を押すと、反映される。
また、フラクチャ量を変更すると、どのように破壊されるか見ることができる。
適当に、どれぐらいダメージを受けたら壊れるとか設定したら、完成。
あとは、「SM_Rock_DM」ができているので、これをドラッグ&ドロップする。
これだけ。
被破壊性の設定については以下を参照。
Unreal Engine | 被破壊性プロパティのマトリックス
参考サイト①:[UE4]被破壊メッシュ - YouTube
参考サイト②:UE4のDestructible Meshを使ってみる その1 - ぼっちプログラマのメモ