「Unreal Engine」シューティングゲーム開発 Part0
「Unreal Engine」でシューティングゲームを開発する。
案出しのメモ。
ゲーム性
ミッション系。スナイパーで的を狙う。設定が作りやすい。
- Splatoon(スプラトゥーン)系
3Dキャラで敵を倒す。陣地を攻める。
(ネットを使用した)対戦形式をしたいがどれぐらいの時間がとられるか不明のためなし。
↓
スプラトゥーンのよう3Dの(SD)キャラを使用して、マテリアルスナイパーのようにミッションをクリアしていくシューティングゲーム
操作キャラクター
3D確定。
キャラ:ユニティちゃんのアセットを使用
アセットのSDユニティちゃんを使用
そのかわり、モーションはあるが、表情変化なし。
すでに「Unreal Engine」で使用できるのを確認済み。
「Unreal Engine」ユニティちゃんをいじってみた - シヴァのブログ
移動時などのモーションも作成完了。
「Unreal Engine」シューティングゲーム開発 Part1 - シヴァのブログ
Grayちゃんも使用するか考え中。
配布サイト:rarilog
的
サブ要素
各ステージにつき3つの個別ミッション(白猫プロジェクトのような)
・全ての的の中心に当てる(的の画像でいうとEXCELLENTの部分)
・MISSを一度もしない
・リロードミスをしない
・制限時間内にクリアする
etc...