シヴァのブログ

UnityやUE4や趣味とかいろいろ...

「Unreal Engine」シューティングゲーム開発 Part0

Unreal Engine」でシューティングゲームを開発する。

案出しのメモ。

ゲームエンジン

Unity

・UnrealEngine

ゲーム性

ミッション系。スナイパーで的を狙う。設定が作りやすい。

  • Splatoon(スプラトゥーン)系

3Dキャラで敵を倒す。陣地を攻める。

(ネットを使用した)対戦形式をしたいがどれぐらいの時間がとられるか不明のためなし。

スプラトゥーンのよう3Dの(SD)キャラを使用して、マテリアルスナイパーのようにミッションをクリアしていくシューティングゲーム

操作キャラクター

3D確定。

キャラ:ユニティちゃんのアセットを使用

アセットのSDユニティちゃんを使用

そのかわり、モーションはあるが、表情変化なし。

すでに「Unreal Engine」で使用できるのを確認済み。
「Unreal Engine」ユニティちゃんをいじってみた - シヴァのブログ

移動時などのモーションも作成完了。
「Unreal Engine」シューティングゲーム開発 Part1 - シヴァのブログ

Grayちゃんも使用するか考え中。
配布サイト:rarilog

f:id:shivaT:20160507180324p:plain:w600

サブ要素

各ステージにつき3つの個別ミッション(白猫プロジェクトのような)
・全ての的の中心に当てる(的の画像でいうとEXCELLENTの部分)
・MISSを一度もしない
・リロードミスをしない
・制限時間内にクリアする
etc...